calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

なんだかなぁ・・・

0

    新型コロナウイルスで自粛の中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

     

    近所の公園は暇を持て余した家族連れでにぎわい「何だかなぁ〜」といった感じですね。

     

    「三密を避けて」と言って広い公園なんかに出かける人が多いですがそもそも「外出がダメ」ですからね、

     

    買出しに行っても家族連れとか居るし意味わからん。てか、業者用のお店で「お刺身盛り合わせ」って完全にターゲット「家族連れやんw」あと「気分転換に子供と買出し」とか一番わけわからん。家から出すなよ!

     

    何だか茶番劇も混沌として来ましたね。

     

    テレビの放送でも私が以前書いた通りに「全員感染してる。」前提が濃厚な感染者数ですね、母数を言わないという事はやっぱり「検査数=陽性患者数」ですね

     

    でも、今日まで日別で200人前後(多分MAX検査可能数)からの120名なのでやや落ち着いては来たのかな?(ただの週末かもしれんが)

     

    ただ、すでに変異体が出てるらしく、中国型>ヨーロッパ型>アメリカ型と順に猛威を振るいつつあるらしいので今後は5月6日以降のヨーロッパ、アメリカからの帰国者からの感染が危険ですね。

     

    結局、最初にいった通りしっかり食べて寝てストレス解消して免疫力上げるしかないんでしょうけどね・・・

     

    健康第一で頑張ろう!!

     

     

     

     

    こっから↓いつもの愚痴なんで読まなくてよいです。

     

     

     

     

     

     

    賛否あるみたいですが「アベノマスク」早く届かないかな〜楽しみ!!

     

    マスク購入できてる裕福な暇人の批判は本当に迷惑。何様なんだろう??

     

    この騒ぎの中働かなきゃいけない人も多いのにむかつくよね。

     

    「どうか考えを改め遥かなる高みに昇られますように・・・」

     

    しかし、仕事と言えば変異型が出るたびにこの騒ぎだと何にもできなくなるし、ちょっと先の読めるところは在宅ワークをどんどん進めるでしょう。

     

    そうなると商業価値のない立地になって来てるのにも関わらずウチの大家は家賃減額にも応じないし電気代に共益費コッソリ混ぜてるし・・・本当にセコイなぁ

     

    相変らず国の補助も進まないし公庫の融資の申し込みから明日で早20日経ちますね、そろそろコロナ騒ぎで売り上げ落ちて最初の支払いが迫って来てますね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     

    てか、約4年前の開業時の申請から融資までが2週間ほどなので比べると大分遅いですね、政府が「スピード感をもって」って言っても現場は大混乱でしょうね、給付にしても、もっとマイナンバーと連携させて役所系の手続き簡略化させていればと思っても役人も仕事無くなったら自分たちの雇用が心配だから何のかんので紙ベースで時間かけて処理しないとね!

     

    でも、「銀行にマイナンバーとっくに教えてるのに自動でできるやん?」ホント不思議??

     

    政治家の仕事は利害調節なんだからこの騒ぎが落ち着いたら役場の雇用も含めてもっと合理化しないとね、落ち着いたら安心してしないだろうけどね。役場の人間・政府の人間・政治家たち半分くらいで十分なんじゃない?この烏合の衆共感からすると

     

    国の歳費の何割が人件費か考えればどんだけ無駄か良く分かるけど楽して働きたいもんね皆!そんな気持ちも良く分かるよ!

     

    でも一番いいのは仕事なんかしなくても生きていける世の中なのになんでみんな金稼ぎに夢中なのか意味が分からん?

     

    政府・役人にもっと頭のいい人居ないのかな?「あぁ、すでに麻生大臣とか働かなくていい人だったw」そりゃ、分からんわww

     

    今日のネットニュースでちらっと見た「だったら自分が立候補すれば」とか言った小泉チル何とかか何かの「たいぞう」君みたいな人が居るっぽいけど。それ現職が言ったら「仕事放棄だぜ」もう元議員か知らんけど・・・矜持があったら言えないセリフだよな

     

    もしまぁ、これで一念発起してだれか立候補して、やれ「役人減らすだの、政治家減らす」だの言ったらも制度変えるまでに既得権益に社会的に殺されるのにね。銭湯で腕時計盗んだりね。

     

    そもそも馬鹿だから担がれてただけなのに「神輿は軽い方が良いとはよく言ったものですな」

     

    さて、いよいよ終わりの始まり。


    コメント
    コメントする