calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

食べログで本当に美味しいお店の見つけ方

0

    そういえば食べログなどグルメサイトが公取委の調査を受けたらしいですがどうせのらりくらりの回答に終始することでしょうね。

     

    まぁ、情弱さんが見るものなので気にしませんがウチも課金はお試しの半年でやめましたし、結局イタチごっこで切りがないんでね。

     

    ウチのページもまだ残ってますし最大手なので先ずは食べログで検索する方もまだまだいらっしゃいます。これからはグーグルに流れるでしょうし、ぐるなびのノウハウも吸収し終わったでしょうね。(まぁ、グーグルとは喧嘩したのであっちの更新は全くしてませんがね。)

     

    さて、そんな食べログさんで美味しいお店の見つけ方をお教えしましょうかね。

     

    ヽ業してからある程度の年数がたっている所

     

     開業して3年もつお店が3割ほどで全体の7、8割が閉店するというデータもあるので3年持てば本物と言えるでしょう。

     (地主の息子がやってるお店や母体の会社のある所の息子のお店なんかは家賃がかからないので赤字でも平気で持ちますので除外です。)

     

    口コミ数が少ないかあってもランチの口コミがメイン

     

     いい店程お客さんが増えて自分が入れなくと困るので基本的に口コミはされませんが基本的に美味しいものを出すのでお昼の口コミは多少はあると思います。お客さんも「流行っては欲しいけど入れないのは困る。」というジレンマに陥るそうです。

     

    E然、評価数も増えないので3点ちょっと超える程度の点数に落ち着きます。

     

     問題になってる3.8なんてとても無理です、絶対数が少なすぎます。いっても精々3.3くらいですね。

     

    この、見つけ方はあくまでも夜の美味しいお店の見つけ方なのでお昼メインのお店とは違うので気を付けてください。

     

    後、ランチ評価をする人は3点で入れる人が多いのは自分の記録用に付けている人の多いためです。なので評価が3点前後に落ち着くという事です。

     

     


    コメント
    コメントする